人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コインランドリー@「おかえりモネ」

コインランドリー@「おかえりモネ」_b0330413_10560209.jpg

今期のNHKの朝ドラは「おかえりモネ」。
主演の清原果椰さんはまだ19歳なのに、なんとなく雰囲気のある素敵な女優さんですね。

ドラマは宮城県からスタートしましたが今は東京編。
主人公の住まいは銭湯をリフォームしたシェアハウスで、
コインランドリーもいまだ併設されています。

そこで偶然、モネちゃんはある人に再会します。

気象予報士試験のための勉強を親身になってみていてくれた
医師・菅波先生(坂口健太郎さん)です。

お互いにほのかな恋心を抱きつつもなかなか距離は縮まらないのですが、
(周囲も視聴者も、実にもどかしい)
コインランドリーで過ごす時間が、ふたりにはとても大切な様子。
頻繁に登場する舞台となっています。

ところで先日、こんなシーンがありました。

菅波先生が洗濯物を機械に入れると「47分」の表示が。
すると先生は、仕上がるまでの間に
「蕎麦でも食べませんか」とモネちゃんを誘います。

なんてことのない近所でのランチに誘っただけの話なのですが、
実はふたりにとっては初めての”外食”。
なんというか、ひとつ大きな「山」が動いた感じがいたしました!

そして私は別なことも気になりました。

洗濯の仕上がりまで47分?????
ずいぶん時間がかかるものです(笑)。

マンマチャオ上池台店では洗濯物の仕上がりまで20~25分ですよ!

でも、仮に25分だったなら。
「仕上がるまでの25分」では、初めてのランチには誘いづらかったかもしれませんね(笑)

ドラマの今後の展開、そしてふたりの進展が楽しみです。

大田区上池台でコインランドリーをお探しの方、ぜひ
マンマチャオ上池台店をご利用ください。

月曜から金曜までの13~17時、
洗濯機は半額でご利用いただけます。

清潔・整頓の行き届いた店舗で、みなさまのご来店をお待ちしております!



by coinl--kamiikedai | 2021-08-23 11:23 | Comments(0)