人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広尾のコインランドリー

クリスマス・イブです。
この連休、いかがおすごしでしょうか。

先週のこと。
久しぶりに用事があって、広尾をブラブラひとり歩きしました。 
街全体が整っていて気持ちがいいなあと感じながら、こんなにかわいらしい風物詩(↓)を眺めた後、

広尾のコインランドリー_b0330413_17291107.jpg

駅近くの商店街を歩いてみると、思いがけないことに「コインランドリー」の文字を発見!

銭湯「廣尾湯」さんのお隣に位置するコインランドリーです。
「廣」の字から歴史が伺えますね。ただいま、大規模修繕中。
大きな店構えなので、通りの向かいからパチリしました。

広尾のコインランドリー_b0330413_17293190.jpg

いい雰囲気ですね。
ちなみにこの広尾の商店街には、昔ながらの御煎餅屋さんなどもありました。
丸い醤油味のお煎餅や、固さのしっかりしたおかきなどが大きなガラスケースに入っていて、
お願いすると量り売りしてくれる、そんな懐かしの感じです。

心ポカポカ、冬の街歩き。

どうぞみなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください。



by coinl--kamiikedai | 2018-12-24 17:48 | Comments(0)