朝日新聞の土曜版 be でもコインランドリー!

リアルタイムで読めなかった新聞をまとめて拾い読みしていたところ、
5月19日の新聞(土曜版)にコインランドリーの記事を見つけました。

「今様コインランドリー事情」「おしゃれで便利な進化系」などのキーワードからも分かるように、
カフェ併設や会員制など新しい業態を伴ったコインランドリーが紹介されていました。
最後には、このブログでお馴染みのコインランドリー刑事(デカ)さんのコメントも。

「家事時間の節約のために、週末にまとめ洗いをする利用者が増えている。
古くさくて汚いといったイメージを打ち破った、清潔でおしゃれで便利な進化系コインランドリー作りが進んでいる」 
とのことでした!

b0330413_16111891.jpg


さて、先週のブログで子供の頃の思い出を少し書かせて頂いたのですが、
その時代を一緒に過ごした従妹に、なんと30年ぶりの再会を果たしました!

ほとんど同い年の彼女とは、父親同士が仲の良い兄弟、生まれも数か月違い。
幼稚園に入る頃に千葉に越してしまうまで、ともに大船エリアに住んでいたので、
ことあるごとに行き来していたものです。

思い出すのは、車の窓から大船観音さんを見あげたときのこと。
「ああ、観音さん、疲れちゃった~」と呟いた、その愛らしい一節はリズムもよくて、
言葉自体にあまり意味はなくても(笑)、その後何十年も私たちの記憶に残りました。

先週末、このブログで大船観音さんのことを書きながら、Eちゃんのことを思い出していたのです。

そんな矢先、伯母の七回忌法要での再会! 全く予想してなかったことだったので、嬉しくて嬉しくて。

法要というものは、亡くなった方を偲ぶために親戚が集う少し淋しいセレモニーですね。
でも、生前とっても優しく、甥や姪が家に集まるのを喜んでいてくれた伯母が
この再会をさせてくれたのだなあと感じます。
亡き伯母に、改めて感謝した一日でした。


[PR]
by coinl--kamiikedai | 2018-05-27 16:14 | Comments(0)