京都のマンマチャオ! その2

おかげさまで、たくさんのお客様にご利用頂いております大型連休です。

先週の続きで、京都編(その2)をお送りします。

「ちょっと高いところから見つけたマンマチャオをご紹介します」と先週、プチ予告をしましたが、
高いところと言っても、京都タワーではありません(笑)。

《京都タワーの高さは131メートル。
131は、当時の京都市の人口(131万人)にちなんだ数字です。》

得意げに披露した、このニワカ知識が「ちょっと高いところ」のヒントです。

正解は、こちら!
二階建ての観光バスです。
(写真はツアー中、金閣寺のパーキングにて)

b0330413_09462092.jpg

ということで、このような言い訳がないと、???と思われてしまうような
遠景写真をご覧くださいませ・・・。


b0330413_09473081.jpg
お分かりでしょうか、写真中のお店。
「マンマチャオ上七軒店」さんです!

ちなみにお隣は、ウッディ―な大看板のある不動産屋さんで、
112103で「いいふどうさん」だとか!

外国の方もたくさん乗り込む、真っ赤な二階建て観光バス。
集合場所の京都駅前から金閣寺に向かうルート上に、こちらの「マンマチャオ上七軒店」さんがあります。
上七軒は、祇園と並ぶ歴史ある花街。
近くにある北野天満宮は私も昔、梅の季節に歩いたことがありました。

ツアー中、市内地図で位置を確認しつつ、そろそろ見えてくる頃かな、と思っていたので
上七軒店さんの写真が1枚だけでも撮れてよかった…(笑)

ということで、みなさま今日の「こどもの日」をお子さまたちと、
あるいはかつてのお子様たちと、楽しくお過ごしください!
では!



[PR]
by coinl--kamiikedai | 2018-05-05 10:11 | Comments(0)