とっても美味しい勉強会

今朝は、外からの異音で目覚めました。
スマホの待機画面に注意報が出るほどの大雨ではあるものの、
そういう雨音ではない「ギュルル」という妙な音。
いやな予感がして、カーテンを開けると…。

ベランダの排水溝を大きめの落ち葉が覆い、水がベランダ全体に数センチも溜まっている!
異音は、排水が滞っていたことによるものでした(汗)。
寝ぼけ眼で長靴を履き、小雨降るなかブラシを使って溝の詰まりをせっせと解消です。
ふうー。無事に水が引きました。
店舗の清掃と一緒ですね、コツコツこまめに管理や点検をしないと、たいへんなことになります!(反省)

話は変わって先日の夜のことです。
足立区鹿浜店と同時期にオープンされた他のマンマチャオのオーナーさん、
我が家がコインランンドリー経営をするきっかけを作ってくださった方と、
久しぶりにゆっくりとお食事をする機会に恵まれました。
楽しくて楽しくて、気付いたらまさかの4時間半!

コインランドリー経営をしてよかったなあと思うことの1つに、
他のオーナーさんとお知り合いになれる、ということが挙げられます。

会社勤めをしていただけでは決してお会いすることがなかったであろう
優れた経営者さんたちから、直接さまざまなお話を伺えるのというのは大変勉強になるものです。
こちらも、いささか手さぐりながら経営もしているので、そういった実践も伴い、
まさに絶好のお勉強の機会です。

そのうえ、ありがたいことにこんなに美味しいお料理(と少量の?お酒)を頂きながら
リラックスした雰囲気で。
幸せです。

d0317931_14552834.jpg

いろいろな方に支えていただきながらのコインランドリー経営。
ありがとうございます。
もうすぐ、丸5年を迎えます。


[PR]
by coinl--kamiikedai | 2018-04-15 15:25 | Comments(0)