人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンマチャオ福浜店さん@福岡市にお邪魔しました!

今年の桜の開花は早い!!!
もうすでに満開を迎えているなんてもちろん嬉しいのですが、
心の準備ができていなくて焦ってしまうような…。

さて、この週末は北上する桜前線に逆行するかのように西南へと旅してきました。
昨年に続いての福岡です。

今年は車を借りて、いつものようにドライブしながら見つけたコインランドリーを
見学させて頂くことにしました。
さすが人口が多い福岡。コインランドリーも多い街です。

調べてみるとマンマチャオは福岡市内に7店舗もあるのですが、
今回はそのなかからちょっとだけ土地勘のある「マンマチャオ福浜店」さんに
お邪魔することに。

福浜はヤフオクドームのすぐ近く。
また同じエリアにある「シーサイドももち海浜公園」へは去年路線バスで行ったのですが、
ベージュ色の砂浜が続く、とっても美しい海岸でした。

ですので福浜も、名前のとおり、海からとっても近いことになります。

マンマチャオ福浜店さん@福岡市にお邪魔しました!_d0317931_10102421.jpg
さて、福浜店さんに到着。
驚いたのは、その立地です!!
福浜団地という大きなマンション群の1階にありました。

お邪魔してみると機械がピッカピカ!
調べてみると、なんとオープンしてからまだ1か月という新店さんでした。
(開店、おめでとうございます!)

それでも、私のすぐ後から小さなお子さん連れのお母さんが来店され、
慣れた様子でご利用になりました。

お隣には近所の方でにぎわうスーパー。
せっかくなので福岡の名産「あまおう」を買ってみました。
小粒でしたが甘くて美味しかったです。

福岡の旅はまだ続きます。どうぞお付き合いください。



by coinl--kamiikedai | 2018-03-26 10:48 | Comments(0)