ヤマモトダさんの「コインランドリーのうた」

今年に入って初めての連休、いかがお過ごしですか?

そんなお休みの朝にぴったりの、動画をご紹介します。

マンマチャオの他店舗オーナーさんから教えてもらった「コインランドリーのうた」。

湘南アコースティックデュオ、ヤマモトダさんの歌です。

ウクレレとギター、そしてやさしい歌声。
こちらのyoutubeでは、手書き字幕のついたほんわか系イラストもあり
とっても穏やかで、幸せな気持ちになりました。

「コインランドリーのうた」 ヤマモトダ ↓

それではみなさま、どうぞ素敵な連休をお過ごしくださいね。





[PR]
Commented by ikegami at 2018-02-12 20:57 x
かわいい曲ですね。
ドキュメント72時間からだったことももちろん、知らなかったです。

以前のコメント、てっきりニューヨーク編のこととばかり思ってたのですが茅ヶ崎の回"以来"ということだったのですね。失礼しました。
この年は渋谷駅、大阪西成、フィットネスに紀伊國屋あたりは憶えてるんですが「雨のち晴れ コインランドリー物語」は見逃したかなと探したのですが……

www.nhk-ondemand.jp/program/P201200092800000/

2013年の放送分で4本ストックがあったけれど、残念ながら見ることができませんでした。
探してて鹿浜店のブログのコインランドリー物語の紹介のポストを見ました。

この間は、傑作選でニューヨークの年の年間5位「赤羽・おでん屋エレジー」のアンコール放送。おひとりの医療事務の方が当時の自分に重なるところがあって、好きな回でした。ひさしぶりに見てもよかったです。

www.nhk-ondemand.jp/goods/G2015067236SA000/
dai.ly/x6ei8kz

最近はお客さんと話をするとやっぱり、花粉症の話題が多くなってきました。
Commented by coinl--kamiikedai at 2018-02-13 08:35
> ikegamiさま

そうでしたか! ドキュメント72時間の茅ヶ崎コインランドリー編に出ていらした、おふたりだったんですね。ご紹介しておきながら、全く分かっていませんでした(笑)! 教えて頂いてありがとうございます。

ikegamiさまにはいつも、店舗のキレイを保つのにご協力頂いているそうで、ありがとうございます!店長が恐縮しながら報告をくれています。
by coinl--kamiikedai | 2018-02-11 11:29 | Comments(2)