TVドラマでも、マンマチャオ!

入試シーズン真っ盛りですね。
受験生のみなさん、ご家族のみなさん、風邪などひかれていないでしょうか。

我が家では、めったなことでは風邪すらひかない夫がダウン。
相当気持ちが悪かったらしく、食事もほとんど摂らずに呻ってただただ寝ていました。
熱はないので、流行性胃腸炎か、もしかしてインフルエンザのB型か?と思いましたが
翌朝にはもうだいぶよくなったようで、本人いわく7割くらいまで回復とのこと。
ですが、元気な私まで感染しないように、あちらこちらを消毒しております…。
ちょっと感じが悪ですが、勘弁してもらいましょう(笑)。

さて、突然ですがみなさま、こちらのドラマをご覧になっていますか?



亀梨くん主演のこのドラマ。
その第3話で、コインランドリーのシーンが出てきたようなのです。
しかも、そのコインランドリーというのが、横浜にあるマンマチャオの他店舗さん。

「ファイナルカット コインランドリー」と画像検索すると出てきます。
ご興味ありましたらググってみてくださいね。
とてもおしゃれな内装のコインランドリーで、けっこう”重要な”(←意味深)シーンが出てきますよー。

コインランドリーがドラマに出てきた・・・で思い出しましたが、むか~し
「男女7人夏物語」というのがありましたよね。
そう、明石家さんまさん×大竹しのぶさんで、とても人気のあったTBSドラマです。

漫才のような絶妙な会話がいつもとっても面白く、中学生だった私も毎週欠かさず見ていたのですが、
それこそ銭湯の横にあったような昔ながらのコインランドリーでのワンシーンを今でもよく覚えています。
おふたりが洗濯機の前で「1枚パ―ンツ、2枚パーンツ」、
と自分の洗濯物を放り込んでいくところ。まだ耳に残っているんです(笑)

時代を映すコインランドリー。
マンマチャオのような今どきコインランドリーがドラマに登場する、
そんな時代になったのだなあと思いました。

次はどんなドラマ、でしょうね?


[PR]
by coinl--kamiikedai | 2018-02-04 12:01 | Comments(0)