新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

昨年もたくさんのお客様にご愛顧頂き、誠にありがとうございました。

今年も、みなさまの暮らしをより快適にするお手伝いができるような店舗づくりを目指して参ります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

           
                                    2018年元旦  マンマチャオ上池台店

b0330413_13121221.jpg




[PR]
Commented by ikegami at 2018-01-03 16:02 x
ことしもお世話になります。

最近お話することとなった「毎日」来るという方、地元の方ということですが、例のファミマ×フィットネス×コインランドリー新店の場所を教えてくれました。

fitgo.jp

サイトのGoogle Mapだと少しだけ動かしたところにマンマチャオが見えますね。
見に行ってきましたが来月中旬なのでまだ外観仕上り程度。
向かいのAQUAのコインランドリーは、まだナカも外もこれからでした。

上池上商店街からだとあの山のような坂を上がるので日常的に行くところではないですが、1号店が大田区の上池台というのは意外だったので書き込みました。

たまたま居あわせいろいろお話したのですが、わたしとは頻度や通う事情、生まれとかもですが偶然共通してるところが多くて驚きました。
店長さんももちろんご存知で。さすが。
無人店舗なわけですが店長とあいさつひとつのコミュニケーションでも温かさが伝わるものです。

24時間の中にはやっぱりいろんな人が居ます。
まさに『ドキュメント72時間』。
帰省、正月旅行でたまったお客さんがちらほら来始めてますよ。
Commented by coinl--kamiikedai at 2018-01-06 16:23
ikegamiさま

毎日ご利用頂き、またいつも細やかなお気遣いを頂いており、誠にありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します!この度も、温かなコメントありがとうございました。

コラボ新業態は話題になっていましたので気になっておりました。1号店が上池台とは知りませんでした。情報、ありがとうございます。

池上様のように、毎日通ってくださり、店を見守ってくださるようなお客様にご愛顧頂けるのも、店をいつもいつも綺麗にして、温かな雰囲気づくりをしてくれている店長のおかげだと思っております。

御礼を申し上げたいと思っておりましたが、先日は、ホウキとチリトリのセットをご好意で置いて頂いたそうで、ありがとうございました。お客様からご寄贈いただくとは恐縮しきりですが、ありがたく頂戴させて頂くことにしようと思います。4日に店舗で実物を見て、とってもコンパクトで使い勝手がいいので驚いていたところです。

ドキュメント72時間、お好きな番組ですか?何年か前にコインランドリーが取り上げられたことがありまして、以来、私もたまにですが楽しんでおります。

どうぞ穏やかな日々の続く2018年でありますように。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by ikegami at 2018-01-09 21:24 x
そう言っていただければ。少し出過ぎたことと思ってたものですから。
寄贈なんて大それたもんではなくて、お礼もちゃんとしていただいてます。

ここ、上池台店に通ってる人たちはスタッフがどのようにキレイにしてるか皆、知ってます。もし床に落ちてて、見なかったことにして帰る……。それはできないです。

72時間は大好きなんですよ!
「#097 ニューヨーク コインランドリー劇場」オモシロかったですね。

クイーンズ区の24時間営業のランドリー。洗濯機、乾燥機がそれぞれ数十台づつ。さまざまな人が日々昼夜問わず訪れる訳ですがよく見るとゴミなどは落ちてない。店内、汚れてないんですよ。(画質は480p程度ですが「 」内ので検索するとネットで見れます)
これにはいろいろ考えさせられるんです。
Commented by coinl--kamiikedai at 2018-01-10 22:45
池上さま

ニューヨークのコインランドリー劇場、見ました! とても面白かったですね。
さすがは人種の坩堝・アメリカ、しかも大都会ニューヨークです。あのコインランドリーもさまざまな国から来た人たちが利用していましたね。普通の衣類と一緒にスニーカーまで洗濯機に放り込んだ人が映っていたのには心底驚きましたが(笑)。(もちろん、日本では見られない光景だと思います!)
いつも上池台店に温かなお心遣いを頂きまして、ありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by ikegami at 2018-05-29 21:10 x
すでにご存知かもしれませんけれど……。

上の、長原のファミマのジム・ランドリー併設店ですが、ランドリーであろうと言われてたサンクス長原店跡地に最近「テナント募集」の看板が掲げられました。
昨年末の閉店以降はずっと、警備員を立たせて、素人目には大がかりな工事をしてたように見えたのですが。

広い駐車場もなく、永福町の都内1号店のような一体型でもない、道路を挟む並びなので計画が変わったのかもしれません。もしくはランドリーはランドリー、ジムはジムでいくのかもしれませんし。ドンキ化も発表されて、いろいろ様変わりするようなので。

www.ryutsuu.biz/report/k052550.html

(仕事柄ではないですが)違う情報は気になるので更新、書かせてもらいました。
1月の話だったんですね。気がついたらもう、梅雨入りも間近だそうですね。なにも変わることなく毎日利用させてもらってます。
Commented by coinl--kamiikedai at 2018-06-02 16:59
ikegamiさま、
いつもご利用頂きありがとうございます。

先に御礼を申し上げたいのですが、先日は羽毛布団の件でお世話になりましたようで、ありがとうございました。

何も知らずに来店された他のお客様が、飛び散った羽根をご覧になってビックリされたり、不快な思いをされる、ということにならず、よかったと思いました。
ikegamiさまには、いつもお心遣いを頂きまして、心から感謝申し上げます。

さて、コメント欄にURLを記して頂いた流通ニュース、拝読しました。ずいぶん詳しく書かれていますね!長原駅近くの物件のことも、興味がありつつも詳しく分かっていませんでしたので、教えて頂き勉強になりました。

どんどん便利な世の中になりますが、便利さのなかにもどこかで人とふれあえる、そんな社会になるといいなあと感じております。
by coinl--kamiikedai | 2018-01-01 13:17 | Comments(6)