人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋こそダニに、ご用心!

10月に入りました。気温もやっと秋らしくなってきた感じがします。

さて、大雨が降った木曜日の朝、たまたまNHKの「あさイチ」を見ていたら
女のニュース 秋こそダニにご用心!」というのが始まりました!

梅雨や猛暑に大繁殖したダニ…。
秋には繁殖はやむものの、今度はフンや死骸が原因となって、咳や鼻水などのアレルギーを引き起こすとか。
(ひえ~ ! 風邪かなと思っていた私の喉のイガイガも、もしかしてダニが原因?!135.png

ということで、解決法のひとつとして紹介されたのが、コインランドリーでした。
(ごめんなさい、イノッチのお顔が半分に…。)

秋こそダニに、ご用心!_b0330413_15540099.jpg
フンや死骸を、洗い流す作戦ですね。

情報をつけ加えさせて頂くと、ダニは「乾燥」と「高温」が大の苦手。
丸洗いした後にガスの熱風が出る乾燥機を使用すれば、
まだ生きているダニも退治できます。

アレルギー対策にもコインランドリー。

ぜひご利用ください。


by coinl--kamiikedai | 2017-10-01 16:19 | Comments(0)