人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入りです

関東地方、水曜日に梅雨入りしました。
梅雨入りです_d0317931_11164524.jpg


今朝の写真です。
引っ越してきて数年たった春先、突如それらしい葉っぱをつけ始めた3株の紫陽花。
(短く剪定されていたので全然気付かなかったのです)

以来、観察ばかりでな~んにも手入れをしないのに(変な自慢・笑)、
今年は初めて、20~30朶(だ)もこんなに可憐な花をつけてくれました。
うっすらですが、先週より花びらの青味が濃くなってきています。

実家に行く際、5朶ほど切ってラフにまとめたら、とっても素敵な花束が出来上がり、
母が大喜びしてリビングに飾っていました。

梅雨はまことに鬱陶しい季節ですが、
紫陽花の色の移り変わりを愛でる朝のひとときは、とっても幸せ。
一年でいちばん好きな季節でもあるのかも…。

マイナスはあっても、それをしのぐ素敵なプラスがあって、
ありがたいことです。

みなさまの、”梅雨ならではのお気に入り”は何ですか?


by coinl--kamiikedai | 2017-06-10 11:52 | Comments(0)