コインランドリーで、喘息(ぜんそく)対策!

「コインランドリー利用で、喘息(ぜんそく)がよくなりました!」

とのお声が、上池台店のご意見ノートに寄せられたそうです。
嬉しいコメント、ありがとうございました!

医療機器メーカーのオムロンさんが、このような健康コラムを一般公開していました。


春先はスギ花粉による季節性のアレルギーが増えますが、
一年を通したアレルギーには「ダニ」が深く関わっているとのこと。

気管支喘息の患者さんのうち、お子さんの90%、成人の50%が、
ダニアレルギーによるものだそうです。

喘息の発作を予防するためには、お医者さんまかせにするのではなく
日常生活における自己管理が欠かせず、
それには「原因物質=ダニ」をできるだけ取り除く心がけが大切である、と書かれています。

ダニやその死骸・糞などが潜みやすい羽毛布団、カーペットなど
コインランドリーにある大型機械で、さっぱりと水洗いできます。

また、ダニは熱に弱いため、乾燥機の利用で死滅させることもできます。

自宅で眠ろうとすると喘息の発作が始まるのに、
旅先のホテルだとぐっすり眠れる、という方もいるそうです。
それは、ホテルの寝具は、メンテナンスが行き届いているから。

喘息でお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひお試しください。


[PR]
by coinl--kamiikedai | 2017-03-04 13:46 | Comments(0)