番外編 三島のコインランドリー!  その2

さむーい!と思ったら、今日は暦でも大寒。

マンマチャオ上池台店は、エアコンで店内の温度調節をしております。
暖をとりながらのお洗濯に、ぜひぜひお出かけください。

さて、こちらは年末に出かけた三島で見つけたコインランドリーです。

d0317931_16064118.jpg
こちらのお店もそうだったのですが、街で見かけるコインランドリーのお店の看板って、けっこう独特だなあといつも思います。

お店の名前(固有名詞)より、「コインランドリー」という一般的な名詞を目立つようにドーンと書くお店が多いからです。

他の業種に例えれば「肉屋」「魚屋」「文房具屋」といったものを大きな看板に書いて
その下に○○〇と店名を添えてあるような感じ、でしょうか。

かくいう当店の看板も、こちら↓(笑)


特大の「大型コインランドリー」の下に、ちっちゃな文字でマンマチャオ(笑)。

それもこれも、通りすがりの方に「ここにコインランドリーがあるのね」と覚えて頂きたい、
見つけて頂きたい、という気持ちの現れですね。

ということで皆様、
どうぞお元気でこの週末をお過ごしください!




[PR]
by coinl--kamiikedai | 2017-01-20 17:03 | Comments(0)