恒例の、旅先コインランドリーめぐり。
今回は「ホワイトピア 小諸店」さんにお邪魔しました。

うらやましくなるような広々とした店内。
この日は午後から急に雨が降ってきたということもあり
常連さん風のお客様が数名、仕上がりを待っておいででした。

b0330413_12415584.jpg

さて、これも恒例。旅の終わりのコインランドリー利用です。

鹿浜店に立ち寄って、洗濯を済ませてきました。

旅行に出る前の関東は、雨が降ったりムシムシしたりと、洗濯物が乾きづらい日ばかり…。
ですので、出発の際にはシーツやタオルケットなどを持参し、そのまま車中で保管していました(笑)。

楽しかった旅の最後に、旅行中の洗濯物と、家の大物を、一緒に洗濯&乾燥!!

Tシャツ類や靴下、それにシーツ4枚 + タオルケット2枚 + 枕カバー + 小さなクッションまで(!)
1時間で完了です。

いやはや、本当に便利!
これで、旅の後の洗濯物ストレスがかなり軽減できます。
今朝は旅行中の、いわゆる「おしゃれ着」だけを家で洗って干しています。

コツは1つだけ。

旅の間じゅう、洗濯物がでるたびに
①「コインランドリーで洗うもの(揉み洗い+高熱乾燥が可能なもの)」と
②「家でおしゃれ着洗いをするもの」
に、こまめに分けておくこと、です。

コインランドリーでサッと取りだし、パパッと済ませて、ハイ帰宅113.png

よろしければ皆様、お試しください。



[PR]
by coinl--kamiikedai | 2017-08-27 13:06 | Comments(0)

8月に入って、40年ぶりという記録的な長雨。

それを受け8月17日(木)、テレビ朝日の情報番組「グッド!モーニング」で
「コインランドリーが盛況」という特集がありました。

その取材に使って頂いたのが、マンマチャオ上池台店です。

b0330413_14281461.jpg

お客様へのインタービューもあり

「雨ばっかり続いていて、家でクーラーをつけっぱなしにしても乾かないので毎日2回くらい来ています」

というたいへんありがたいコメントや、

「こんなに混んでいるとは思わなかったのでびっくりしました」

というお声も紹介されていました。

お忙しいなか、インタビューに応じて頂きましたお客様、ありがとうございました。

この番組によりますと、7月28日~8月16日の東京の日照時間は平年のなんと42%程度だったとのこと。

またちなみにこの放映日は、当ブログのアクセスが前日の3~4倍に急増!

コインランドリーに興味をもって下さった方の多いことが分かりました。

昨日の豪雨にも驚きましたね!

雨天が続いてお困りの際には、どうぞお近くのコインランドリーをご利用くださいませ。
お待ちしております!










[PR]
by coinl--kamiikedai | 2017-08-20 14:40 | Comments(0)

先日、本部主催のディナー会があって、目黒にある割烹「仙波」さんにお邪魔しました。

すっかりこちらのお店のファンになっている私。
ひとつひとつ丁寧にこしらえて供してくださる仙波さんのお料理は、絶品揃いです。

灼熱の太陽に見舞われたその日の昼間、facebookに「かき氷、はじめました」情報が入りました。

もしかしてもしかしたら。。。とほのかに(いえ、大きな)期待をしていたところ
さすがは仙波さん、ディナー会の最後にも、出してくださいました。

やわらかくて、やさしい食感のかき氷に、自家製のベリーやマンゴーのシロップ。感激でした~。

お店のHPでは、夜のコースや一品料理のご紹介だけでなく、
お昼の仕出しお弁当なども紹介されていますが、これがまた美しいこと。

仙波さんのHPはこちら。


目黒駅や学芸大学駅からは歩くとちょっと距離がありますが、
目黒駅前から頻繁に出ているバスに乗れば、あっという間に着いてしまいます。

かき氷の画像が載っているfacebookもどうぞ!


今日は仙波さんのことばかり書いていまいましたが(笑)、
ディナー会でご一緒させて頂きました皆様、素敵なお時間を、ありがとうございました。





[PR]
by coinl--kamiikedai | 2017-08-13 15:14 | Comments(0)

マンマチャオ藤沢高谷店さんにお邪魔してきました!

d0317931_13553342.jpg

今年の6月下旬にオープンしたばかりとあって、まだピッカピカの
洗濯機と乾燥機が、広々とした空間に並んでいます。
新しい機械って、気持ちいいですね~!

d0317931_13562432.jpg

お向かいには、とっても大きなコミック&インターネット・カフェ
「快活クラブ 藤沢弥勒寺店」さんもあります。
(マンマチャオ店内から、外の様子をパチリ!)
d0317931_13570434.jpg


数回前のブログにも書きましたが、こちらの「マンマチャオ藤沢高谷店」さんは、
私めの実家から一番近いところにあるマンマチャオです。

実家の洗濯物がありましたら、ぜひぜひ利用させて頂きますね!


[PR]
by coinl--kamiikedai | 2017-08-07 14:09 | Comments(0)