外国映画のワンシーンに出て来そうなベランダ。
うす~いピンク色の瀟洒な建物の一階に、こちらのコインランドリーがあります。

さすがはお洒落な街、代官山。
看板もヨコモジです。
d0317931_10122772.jpg

所変わればコインランドリーも変わりますね。

街歩き、とっても楽しいです。


[PR]
by coinl--kamiikedai | 2017-05-27 16:04 | Comments(0)

GWには、大阪にも立ち寄りました。

くいだおれの街を代表する、「大阪の台所」の”黒門市場”をウロウロ。
すると、ちょっとはずれのほうに、コインランドリーを発見です!

b0330413_13022737.jpg

b0330413_13042422.jpg

扉なし、窓なし、ついでにオフなしの24時間営業。
これぞ”究極のコインランドリー”と呼べる気がいたしますね。

ほんとに大阪は面白い!!



[PR]
by coinl--kamiikedai | 2017-05-21 13:12 | Comments(0)

GWのこと。
お墓参りも兼ねて神戸へ行き、新規オープンしたマンマチャオにお邪魔しました。

カーナビで探してお店に到着した途端、ビックリ!
とにかく駐車場が広ーい!!!! こんな規模、みたことありませんw!
d0317931_13374478.jpg
それもそのはず、こちらは「マンマチャオG-7モールひよどり台」さんで、
神戸に本社を置くG-7ホールディングスさんが所有するモールの一角にあるのです。

コインランドリーの存在を知らせる、特大の看板!
ここには他にも、レストランや鯛焼き屋さん、農産物直売所などがあります。
d0317931_13471444.jpg
コインランドリーの待ち時間、有効活用ができますね。

店長さんらしき方をお見かけしたので、ご挨拶すると店内もご案内くださいました。

交通量のある幹線沿いのこのモールですが、意外なことに近くには昔ながらの住宅地、
加えてすぐそばに新興住宅地もあるとのこと。
お客様はコインランドリーでのフワフワ乾燥をとても喜んでくださっているとのことでした。

店長さま、貴重なお話をお聞かせ頂きありがとうございました!


[PR]
by coinl--kamiikedai | 2017-05-13 14:14 | Comments(0)

GW中、TBS系列「あさチャン!」で、ダニ退治のコーナーがありました。

このブログでも折に触れて何度かご紹介していることですが、
これから梅雨に向かってダニが繁殖する時季になります。
放っておくとダニはどんどん繁殖するので、
梅雨を迎える前のこの時季にダニ退治をすることがとっても大切なのだそうです。

晴れた日にお布団を天日に干すのは、とっても気持ちのいいことですが、
それでも、ダニ退治ということを考えると、これでは不十分なようです
ダニの大群は太陽を避けて布団の裏側にまわってしまうので、なかなか死滅にまでは至らないとのこと。

そこで、解決策として紹介があったのが
コインランドリーの利用です。

まず、布団を水で丸洗いし、続いて乾燥機にかけます。
ダニは50度以上で死滅するとのことです。
そこで、ガスを利用する大型の乾燥機では70~80度の熱風が発生します。
これを20分も続けると、ダニは死滅する、というお話でした。

番組のなかで、ダニのことを詳しく教えてくださったのがこちらの方!
とっても勉強になりました。
ありがとうございました!


b0330413_15161152.jpg

b0330413_15163978.jpg
b0330413_15174362.jpg

b0330413_15192798.jpg


b0330413_15203049.jpg





[PR]
by coinl--kamiikedai | 2017-05-06 15:21 | Comments(0)