Laundry @ "cool japan" NHK 

ついこのあいだ年が明けたと思ったら、もう初めての月末!
当ブログも5回目の更新です。

さて、NHKの"cool japan"という番組をご存じですか。

なんと、"Laundry" がテーマの放映がありました!

清潔好きな日本人の洗濯事情として

①家庭でのお洗濯
 (多機能の洗濯機・次から次へと新発売される洗剤が"cool!")

②クリーニング店でのドライクリーニング
 (即日仕上げが"cool!")

と並んで、

③今や主婦の利用が多いコインランドリー
  ( futon(布団)も洗えて"cool!")

の紹介がありました。

はい、羽毛布団が洗えます。水洗い出来るのとさっぱり気持ちがいいですよ~。
ガス乾燥機でのふわふわ乾燥もどうぞ!

ご利用をお待ちしております。



[PR]
by coinl--kamiikedai | 2017-01-29 14:57 | Comments(0)

さむーい!と思ったら、今日は暦でも大寒。

マンマチャオ上池台店は、エアコンで店内の温度調節をしております。
暖をとりながらのお洗濯に、ぜひぜひお出かけください。

さて、こちらは年末に出かけた三島で見つけたコインランドリーです。

d0317931_16064118.jpg
こちらのお店もそうだったのですが、街で見かけるコインランドリーのお店の看板って、けっこう独特だなあといつも思います。

お店の名前(固有名詞)より、「コインランドリー」という一般的な名詞を目立つようにドーンと書くお店が多いからです。

他の業種に例えれば「肉屋」「魚屋」「文房具屋」といったものを大きな看板に書いて
その下に○○〇と店名を添えてあるような感じ、でしょうか。

かくいう当店の看板も、こちら↓(笑)


特大の「大型コインランドリー」の下に、ちっちゃな文字でマンマチャオ(笑)。

それもこれも、通りすがりの方に「ここにコインランドリーがあるのね」と覚えて頂きたい、
見つけて頂きたい、という気持ちの現れですね。

ということで皆様、
どうぞお元気でこの週末をお過ごしください!




[PR]
by coinl--kamiikedai | 2017-01-20 17:03 | Comments(0)


こんにちは! 
1月らしい冷え込みの週末ですが、晴れの日の続く関東地方。
洗濯物はよく乾きますが、それも空気が乾燥していることの裏返しですね。 
そのぶん喉とお肌のケアも忘れずにしたいところです。

さて。年末に湯河原に出かけたのですが、そこから足を伸ばして静岡県は三島に行ってみました。
そこで見つけたコインランドリーがこちら!

b0330413_11304880.jpg

「メリーさんのコインランドリー」さん。
可愛い看板が遠くからでも目立っていましたよ。
メリーさんからも分かるように、お店にスタッフさんがいらして、
洗濯や乾燥をお願い出来るところのようです。

最後に嬉しいお話をひとつ。

この週末、マンマチャオ本部の創業当時からを知る生え抜き社員さんで、
私たちも店舗開店からずっとお世話になっているNさんが、めでたくご結婚式を挙げられました。
お写真も拝見できたのですが、奥様とおふたり、お幸せいっぱいの笑顔!
そして、マンマチャオのみなさんの祝福!
私たちも、とってもとっても嬉しいです~! どうぞ末永くお幸せでいらしてくださいね♡











[PR]
by coinl--kamiikedai | 2017-01-15 11:51 | Comments(0)

2017年に入って初めての三連休、いかがおすごしでしょうか。

我が家はなんと先ほど、お風呂の追い焚きができなくなってしまいました!
急遽、しかるべきところに連絡しましたが、なんといっても連休中の夜です…。
いつ直しに来てもらえるのか?の返答待ち、といったところです。
幸い、シャワーのお湯は出ますのでなんとかなりそうですが、ハイ…。

さて。気を取り直して素敵なお話を!

年始に、上池台店に参りました。

お客様のご意見ノートを久しぶりに拝見したのですが、とってもうれしいお声がいっぱい!

一部をご紹介します!

「いつもありがとうございます。とれも清潔になっていて、気持ちよく利用しています。
他のコインランドリーにも行ったことがありますが、このお店は1番キレイです。
管理されている方が、こまめに見てくださっているお蔭ですよね。ぜひまた利用したいです。」

「人生初のコインランドリーです。お店の説明が分かりやすくて大変助かりました。
仕上がりが楽しみです。また来まーす!」

「この間雨がヒドかったので、他の店舗にうかがったのですが…やっぱりここが1番です。
浮気はしちゃいけませんね。いつも綺麗に掃除してくださってありがとうございます。
コインランドリーのイメージが変わりましたッッッ」

「いつもありがとうございます。最近は洗濯物が乾きにくく助かります。
できればず~っと営業してください」 (註:10月にいただいたコメントです)

「メリークリスマスっ 久しぶりに伺いました。
こちらの店舗はスタッフさんの人柄が伝わってくるアットホームな感じがして、
来るのが楽しみになっていました♪♪
いつもキレイにお掃除してくださったり、待ち時間のための雑誌を設置してくださったり…
このノートもスゴくお心遣いを感じます。
今年も一年間本当にお世話になりました☆ アリガトウございます☆」

みなさま、本当に本当にありがとうございます。
年始早々、こんなに素敵な気持ちになれるなんて、ありがたいことです。

お店が快適な状態に保てているのは、マナーよくお使い頂いているお客様と、
それから、”店長さん”のおかげなのです。
(申し遅れましたが、私はこの店のオーナーでございます)

身内を自慢するようで恐縮ですが、このお客様ノートにも、
店長さんがひとつひとつに丁寧にコメントをお返ししてくれていて、頭が下がりました。

お客様、当店をいつも温かくお見守り頂き、本当にありがとうございます。

店長さん、これからも上池台店を、どうぞよろしくお願いします!

b0330413_22573213.jpg



[PR]
by coinl--kamiikedai | 2017-01-07 23:14 | Comments(0)

d0317931_11512965.jpg

東京では、ぽかぽか陽気のなかで新年を迎えました。

今年も、みなさまの快適な暮らしをサポートさせて頂ければと思っております。

よろしくお願い申し上げます!



[PR]
by coinl--kamiikedai | 2017-01-02 11:58 | Comments(0)