夏のまとめのこの時期。

マンマチャオの本部が主催してくださるオーナーのディナー会にお邪魔しました。


会場は、いつものこちら!

下目黒にある「仙波」さんです。

(こちらのお料理は、丁寧にお出汁をとられた和食が絶品なだけでなく、

洋のお料理も美味! おすすめです!)


これまでにもお会いしたことのある他店舗のオーナーさん、

最近、関東圏で新規にお店を出されたオーナーさん、

いつもサポートしてくださる本部の社員さん、

そして本部の三原社長さんと親しくお話しさせて頂ける、貴重な機会です。

足立区鹿浜店をオープンした3年前、右も左もわからなかった店舗経営ですが、

本部が主催してくださるこのような交流会にお邪魔することによって、

目がウロコのような知識やヒントを頂くことができました。


人と人との繋がりの大切さを感じるひととき。


自分だけ美味しいお料理を頂きスミマセ~ン(!)と思いながら、

必ずや、この経験を、お客様にとって使い心地の良いお店づくりに繋げようと心に誓うのでした。


なお、全国のマンマチャオは、本部のHPから検索できます。

機会がありましたら、ぜひ一度チェックされてみてくださいね。


明日と明後日、関東地方では台風の予報が出ています。

みなさま、くれぐれもお気を付けてお過ごしください。


大型コインランドリー マンマチャオ 上池台店
https://www.facebook.com/pages/大型コインランドリー-マンマチャオ-上池台店/671372556319130/
https://plus.google.com/b/115813202570795947340/115813202570795947340/posts
http://www.lococom.jp/mt/si498736/
http://townnote.jp/11079722
http://www.ciao-net.jp/shops/140564464622.html
http://coinlkid.on.omisenomikata.jp/
http://navitokyo.com/0120-027-2172/


[PR]
by coinl--kamiikedai | 2016-08-28 17:00 | Comments(0)

お盆休み真っ最中、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

先週のブログは、「旅行帰りは、そのままお洗濯物をコインランドリーへ!」でしたが、
今日はその実例になりそうなものをご紹介します。

夏に着て涼しい、麻(あさ)。
昔は高級品だった記憶がありますが、最近はユニクロなどで、
お手頃価格の麻シャツを手に入れることができます。

ただこの天然繊維、お手入れ時の難点は、シワができやすいこと、
そしてアイロンが難しい(伸びにくい)こと、ですよね。

ところがこの写真中のシャツ、いかがでしょう。
当コインランドリーで、洗濯と乾燥をしただけなんです。
生地がちゃーんと伸びていて、このまま着られそうですよね。
d0317931_15244291.jpg
乾燥が終わったら、そのままドラム内に放置しないですぐに綺麗に畳みました。
この「すぐ」が、コツといえばコツでしょうか。

ぜひみなさま、一度お試し下さい。


[PR]
by coinl--kamiikedai | 2016-08-13 16:06 | Comments(0)

今日の日差しは強かった~!!!!
「灼熱地獄というのは、こういうことですか?」と閻魔様に聞いてみたいくらい、
暑いこと熱いこと!!

が、おかげで洗濯物はよく乾きました(笑)。

さて。来週に控えたお盆や帰省・旅行のシーズン!
日数が多かったり、お子さんの着替えなどがたんまりある場合など、後の洗濯物のことを考えるとちょっとうんざりしてしまいますね。

数年前から我が家は、旅行の帰りにコインランドリーに立ち寄り、おおかたの洗濯物を洗って乾かしてから帰宅します。所要時間1時間弱。実に楽チンなんです。

コツはただひとつ。
予め、コインランドリーで洗うものと、お家で丁寧に手洗いするものとを分けてカバンに入れておくこと、
それだけです。

19分の洗濯の後、30分くらい乾燥機を回している間は、
空っぽにして出かけた冷蔵庫に補充する牛乳やヨーグルトなどの購入、なんていかがでしょうか。

ぜひ一度お試しください。
コインランドリーは、みなさんのミカタです!


[PR]
by coinl--kamiikedai | 2016-08-07 20:34 | Comments(0)