人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンマチャオ大曽根店さんに伺いました!

西日本を中心とする豪雨で被災された皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。
想像をはるかに超える甚大な被害には、言葉を失います。
捜索や復旧作業が急がれる今はまた、猛暑との闘いでもあります。
皆様のご無事を心からお祈りしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、先週の土曜日のことです。
車で実家のある大船に行く途中、ふと思いつき
マンマチャオ大曽根店さんにほんの少しだけお邪魔することにしました。

綱島街道を通るたびに気になっていた大きな焼肉屋さんを目印に一度曲がると、
すぐにこちらのお店があります。

マンマチャオ大曽根店さんに伺いました!_b0330413_14060672.jpg
スニーカー洗濯機があるんですね。
センスよく描かれたブラックボードも目印です。
ほんのちょっとだけ店内にお邪魔すると
お客様のお忘れ物が日付の書かれたジッパーつきの保存袋で分けられています。
丁寧なお仕事です。
大曽根店さん、お邪魔させて頂きありがとうございました。

そしてこの日の帰り道。
横浜新道を使わずのんびり幹線を走ってくると、
通り沿いに煌々と光る「マンマチャオ」が目に飛び込んできました。
しかも、2店も! 
全国で500店超えしたことを、肌で感じた瞬間でした。
今度はぜひ、これらのお店にもお邪魔してみたいと思います。

さて、この連休も驚くほどの猛暑です。
スマホには「熱中症の危険あり、運動は原則禁止」とのお知らせが…。
それでも頑張る、高校球児!
よく知っている高校生も、東東京の地区予選で奮闘中です。
青春真っ只中の球児のみなさん、水分と塩分を充分に補給して
なんとかこの夏を乗り切ってくださいね!


by coinl--kamiikedai | 2018-07-15 14:18 | Comments(0)