人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客様の声@上池台 2018

1月4日に、鹿浜と上池台の両店舗に参りました。


たまたまお客様のご利用がない時間帯でしたので、久しぶりに”お店時間”に浸るチャンスとなりました。


上池台店での楽しみは、お客様のご意見ノートを読ませて頂くこと。


コメントやエピソードをお客様が記してくださると、店長がきれいな字でお返しのコメントをしてくれています。


この雰囲気が、とってもよいのです。お客様と、店長に感謝する瞬間です。


夜遅くなってから息子さんが、翌日持っていく給食着があることをカミングアウトしたので

慌てて乾かしに来ました…というお母様や、


洗濯と乾燥のご利用で、シワシワだった服のシワがとれてが気持ちよく着られるようになった、

ウレシイ!というお声などがありました。


ご注意やご忠告なども記してくださるお客様もいらっしゃるのですが、

どれも次に繋がるものばかりでで、大変ありがたいです。


みなさまに支えて頂き、上池台店も夏に4周年を迎えます。

気を引き締めて、今後も店舗の運営をして参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。




Commented by ikegami at 2018-01-27 23:01 x
先日、はじめての女性の方が布団の洗濯と乾燥に来たときです。
久しぶりに、店長さんのマシンの説明を聞くことができました。やっぱり、よかった!つい聞き入ってました。

丁寧でやさしくて、早口じゃなくて時間は短い。なにより伝え漏れたことがひとつもない。ノートのコメントのまんまですね。あ、反対か。

そのあとその方は乾かしに戻ってきた際、お店がきれいなことや、こんどはいろいろ洗ってみたい、半額の午後も来てみたいことを話してました。きちっと伝わって、上々の第一印象だったのかなと思いました。

あと黒板、ボードですか、あれもいいんですよね。毎月たのしみにしてるんです。
今回も花粉の内容のものが掲げられたらすぐ、テレビから鼻炎薬のCMが流れはじめました。描いて消してでしょうから(こっそり)写真、撮ってたりします。もったいなくて。
Commented by coinl--kamiikedai at 2018-01-28 12:45
> ikegamiさま
いつもお世話になりありがとうございます。また先日の大雪の折には、店舗前の雪かきまでお手伝い頂いたとのこと、たいへん恐縮しております。 
ブラックボードは、店長が毎回イラストも添えてくれていますね。季節に合わせたものを、おそらくかなり時間をかけて準備してくれているのだと思いますので、その辺りをお察し頂きありがとうございます。私どもも嬉しいです。
新しいお客様にも、上池台店をお気に召して頂けたようで、ありがたく存じます。お店の印象を決めるのは、行き届いた清掃や、ちょっとした気配りが感じられるところ、そういったハートの部分なのではないかと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by ikegami at 2018-01-28 21:07 x
雪の日のことは、自ら思いついてそんな気の利いたことを申し出たのではないんです。
朝、悪路をかきわけ行ったら、すでに店長がひとりで一生懸命、雪かきしてました。

向かいの会社は男性社員が数人がかりでガッシガシやってて、お隣さんも出勤するやクルマからスコップを下ろしてスタート。そこで、その日はちょうど時間があったんで手伝いますと。
ただ、人生初の雪かきだったものですからはじめ要領を得なかったんです。が、終盤にはすっかりコツをつかみました。次はもっと上手にできますよ!

週間天気予報、東京に雪だるま印がついてますね。もう、"次"がくるんでしょうか。
Commented by coinl--kamiikedai at 2018-01-30 09:57
> ikegamiさま
お気持ちに、心から感謝申し上げます。本来でしたら私どもが駆け付けねばならないところ、お客様にお願いすることになってしまい申し訳ございません。今週の木曜と金曜は、雪が降ってもそれほど積もらないと聞いているのですが、どうなのでしょうか…。
by coinl--kamiikedai | 2018-01-06 16:03 | Comments(4)