ダニの防止にコインランドリー 

窓から桜の紅葉が見えるこの季節、我が家も加湿器を出しました。
そんななか、ここ一週間ほどですが毎朝、ラジオ体操をしています。
出勤する日は起きぬけにパジャマのまま、休みの日には近くの公園で。
わずか数分間のいわゆる「第一」なのだけですが、最初のうちは意外なほどの疲労感もあったので、
きっとふだん使わない筋肉を動かしているのだろうなあと思いながら続けてたら、
一週間で確実に1キロ、体が軽くなりました。
これからどんどん寒くなっていく季節。身体も温まるので、この習慣は続けたいなと思います。

さて、一か月も前のことになりますが、朝日新聞の土曜版be「続・元気のひけつ」コーナーに
「家のダニを防ぐ」という記事がありました。(10月21日)

d0317931_14291525.jpg

これからの季節は夏ほどダニの繁殖はないものの、フンや死骸などは布団に残っていて
それらが乾燥して舞い上がったホコリなどを吸い込むと、咳やくしゃみ、
気管支喘息やアレルギー性鼻炎などの症状が…というものです。

ダニの死骸やフンは、水洗いすると流れて行きますし、
ダニ自体は高温に弱いので、乾燥機に20分以上かけると死滅もするそうです。

洗濯機と乾燥機のダブル使いで、徹底的にダニ退治ができそうですね。

気になる方は、大型のコインランドリーでお試しください。



[PR]
by coinl--kamiikedai | 2017-11-19 14:48 | Comments(0)