人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが家も寝具替え。大物をたくさん洗ってきました。

ひさしぶり、晴天に恵まれた三連休でしたね~。
初日に、上池台と鹿浜の両店舗に参りました。

この機会にシーツ2人分(掛&敷)、夏用の敷パッド2枚、毛布2枚、タオルケット2枚を
大きな袋2つに担いで持参し、一挙に洗ってきました。
18キロ洗濯機にこれだけが全部入ってしまうことに、いつも感動する私です。

空いた時間でしたので、乾燥には2台を使うことにしました。
両機ともまずは高温で30分間。シーツ類は問題なく乾きました。
タオルケットと綿毛布はやはり生地が厚いぶん、隅の縫い目のところなどに湿り気が残りました。
このまま家でしばらく広げていれば押し入れに収納できる程度ではありましたが、
今日は立ち寄るところがあるのでコインを追加。
シーツ類を乾かして空になっている乾燥機に半分の量を移動させて、更に10分ずつ。

乾燥機で大物を乾かすときには、途中で何度か扉を開けて、広げるのがコツです。 
可能でしたら、店内でお待ちになりながら、10分に一度くらいほぐして頂けるとよいかと思います。
「太巻き」状になると、芯になった部分が乾きづらいです。

広い畳み台で、きれいに畳んでお宅へどうぞ。
さっぱり洗ったシーツをセットした寝具は、きもちいいですよね。
「睡眠の秋」を、みなさまもどうぞお楽しみください。





Commented by 池上 at 2017-11-06 21:49 x
オーナー自ら使ってるとなれば安心感ありますね。
店長にもきょう久しぶりに。手を動かしてるのに話しかけるのは恐縮なんですけど少し、この日のお話をしました。

連休、iPhone X発売で量販店に行った際に洗濯機売場ものぞいてみたんです。
驚きました。パナソニックの出たばっかりのななめドラムに、洗剤・柔軟剤の自動投入機能がついてました。
さすがに電解水は出てきませんが、洗濯温度も選べるんですね。
ただ、やはり乾燥は6kgまで。6kgを乾かすのには1時間半から3時間弱かかるとのこと。
洗濯機パンや置くところの関係で機能は増やすことができたとしても、容量面はなかなか……と店員さんが言ってました。
最上位モデルなのでお値段もそれなりのものです。

先日、待ち時間にはじめてだというお客さんとお話しする機会がありました。
女性で珍しく性能に興味があるようで「これ、うしろとかどうなってるんですかね」と。
ブログにポストされてたガスの火がつく動画を思い出し、見せたら「おー!すごい!」と声をあげてました。

結論。わたしは明日もまた利用させてもらいます。すぐ乾く、大きな乾燥機を。
Commented by coinl--kamiikedai at 2017-11-09 09:29
> 池上さま
いつもありがとうございます。また先日は偶然、店でお目にかかれて嬉しいひとときでした。私どもが店に行っていないときの様子も、お教え頂きましてありがとうございました。お話から伝わってくる、お困りになっているお客様へのご親切にも心から、感謝しております。
毎日ご利用頂いているという乾燥機、私もすごいなあといつも思います。ガス着火時の堂々としたあの音!その後には、おっしゃるように大きなドラムのなかで乾かすので、迅速にフワフワ仕上げをしてくれます。
今後も、池上さまはじめいつもご利用いただいているお客様にご支持頂けるよう、店長と協力して快適な店づくりに励みます。どうぞよろしくお願い申し上げます!
by coinl--kamiikedai | 2017-11-05 14:54 | Comments(2)