人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上池台店に参りました!

上池台店に参りました!_b0330413_14201904.jpg

今朝のこと。NHKでこんなグラフを映していました
朝の支度をしながらでしたので、解説をきちんと聞けていないのですが、
30年前に比較すると、いわゆる「大雨」の日が増えている、ということのようです。

さて。今日は午前中に上池台店に参りました。

意外なことにこの時間は男性のお客様が多く、みなさま黙々と、しかし慣れたご様子です。
そのなかでおひとり「オーナーさんですか?」とお声をかけてくださった方がいらっしゃいました。

うかがうと、毎日30分間、乾燥機をかけにご来店頂いているとのこと。
本当に毎日毎日30分、おいでくださっているのだそうです!

ですので上池台店の様子も実によく知ってくださっていて、
最近、店舗の外の”灰皿”を撤去したこと、
店のスタッフが毎日毎日、一生懸命に掃除をしていること、
を観ていてくださっていました。

また、
この店においでくださるお客様には、ネットをみて来てご来店くださる方が多いこと、
機械の操作で困った様子の方がいらっしゃると、さりげなく教えてくださっていること、
などもお話しくださいました。

素敵なみなさまに支えて頂き、おかげさまで上池台店も開店から3年が過ぎました。
これからも、スタッフと協力して、地域の皆様に喜んで頂ける店舗づくりに励んで参ります!





Commented by 東急池上沿線住民 at 2017-10-07 10:30 x
はじめてコメントさせていただきます。
この日お話させていただいたものです。
もちろんいまも、利用させてもらってます。
いつもクリーンアップされてて、待ってる時間までも快適です。

メディアでも結構取り上げられてますが、
池上線フリー乗車DAYが開催されます。
昨年、本まつりに参加されてたのももちろん拝見してます。
今回は洗足池ボートも無料で盛り上げにひと役買ってます。

池上線各駅だけでなく、他社鉄道にもポスターで掲出してる
生活名所のサイトがなかなかの出来栄えなんです。

seikatsumeisho.com

紹介されてる生活名所は、いまのところ31ヶ所。
No.31は、こちらで紹介のコインランドリーに負けず劣らずの個性派店。
利用したことはないんですけども。
No.23の銭湯もCM等で有名なところで隣にはコインランドリーがあるんです。
Commented by coinl--kamiikedai at 2017-10-08 15:33
あの日のお客様ですね! コメントいただき大変うれしいです。ありがとうございます。
毎日毎日のご利用、本当にありがとうございます。心から感謝申し上げます。

お教え頂いた生活名所のサイト、さっそく楽しく拝見させて頂きました! 個性的なコインランドリーさんがあるのは知りませんでした。こんど是非、お邪魔してみたいです。他にも魅力的なお店がいっぱいですね。
こちらのサイトを拝見すると、地域の皆様が地元を愛していらっしゃることがひしひしと伝わってきます。そんな地域にご縁あって出店させて頂き、ありがたいことだなあと改めて感じました。
以前の、本まつりへの参加も見守って頂いていたとは感激です。ありがとうございます。そういえば最近、上池上商店街にもお誘い頂くチャンスがあり、会員にして頂きました。私どもの住まいは店から少々距離があるので、お手伝いがなかなかできないのですが、何かできる機会があればと思っております。

当店のことで、何かお気付きのことがありましたら是非、ご教授いただけたらと思っております。今後とも、どうかお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます!
Commented by ikegami at 2018-11-14 21:28 x
ことしも池上線の一大イベント、第二弾が行われます。こんどの「鉄道会社初の試み」は路線全駅一斉のお祭り開催になってます。

近くの直線600メートルの商店街にも昨年は、大勢の人が詰めかけたので来週へ向けて準備に余念がないようです。洗足池駅はやっぱり、ボートが中心。小さい頃幾度も乗りましたが、ボートハウスの屋上は一度も上がったことないんですよ。

洗足池駅前徒歩"2秒"には最近、めちゃめちゃコンパクトなコインランドリーがオープンしました。駅の目前というのは珍しいですよね。利用客ももちろんいます。通ることがあれば、ぜひ!

otakushoren.com/cp-bin/wp/events/12059

seikatsumeisho.com/zensenmatsuri/17
Commented by coinl--kamiikedai at 2018-11-18 10:37
> ikegamiさま

池上線イベント情報、不勉強にして知りませんでした。
情報お寄せいただきありがきありがとうございました。

むかしむかしのことですが、友人が上池台に住んでいて、お家に呼んでくれた折に洗足池のボートハウスでランチした記憶があります。
駅前を車で通るたびに、当時を懐かしく思い出していました。屋上があるんですね!

池上線も地域の皆様に愛されていますね。そんなところでお仲間に加えて頂けて嬉しいです。

駅超近のコインランドリーも、近々チェックさせて頂きますね。

いつもありがとうございます。この頃グッと寒くなってきましたので、どうぞご自愛くださいませ。
by coinl--kamiikedai | 2017-09-10 15:25 | Comments(4)