「部屋干し臭」対策にも、コインランドリー!

梅雨時や花粉の時期、洗濯物を部屋干ししていると気になるのが「部屋干し臭」。

上池台店の店長さんが、先日放送された「ためしてガッテン」(NHK)情報を教えてくれました!

上のサイトでは、番組の内容を文字で読むことができます。
こちらの内容を抜粋させていただくと・・・


気になる”匂いのモト”となってしまう菌の増殖を抑えるには、

1. 乾ききるまでの時間を、短くすること      が大切で、他には

2. 高温(60℃以上)の乾燥機を使うこと  (コインランドリーなどで)

3. お湯(40℃以上) + 酸素系漂白剤で洗濯すること

がおススメとのことです。

家庭用の乾燥機の多くは、60℃以上には上がらないそう。

また、私などは家での洗濯にお湯を使用する習慣があまりないのですが、
コインランドリーでは、ボタン1つで水温の設定ができます。
(どうぞ、素材や色などを考えてお選びくださいね)

上池台店も鹿浜店も、この時期いつもより多くのお客様にご利用頂いております。

店内の混雑を避けて頂くため
当店では一年を通し、洗濯機を半額でご利用頂ける日と時間を設けております。

洗濯機半額ご利用タイムは、月〜金曜の、13〜17時! です。

お時間に融通のきくお客様はどうぞ、この時間帯にご来店くださいませ!

どうぞよろしくお願い致します!



[PR]
by coinl--kamiikedai | 2017-07-02 12:56 | Comments(0)