人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の大物、洗ってきました!

こんばんは。

大型コインランドリー マンマチャオ 上池台店です。

今日は、我が家のものを洗ってきました。

・綿の毛布   1枚
・タオルケット 1枚
・掛けシーツ  2枚
・敷きシーツ  2枚
・枕カバー   4枚

家で洗ってベランダで干し、完全に乾燥までさせるとなると、優に2~3日かかりそうな量です。
しかも晴れた日限定…。

しかし、マンマチャオの大型洗濯機でしたら、最小9キロのものにすべて入ります。
今日は300円。
(平日13~17時でしたら200円ですね)

早速、「ギュウギュウ詰めで回ってる~」の図です。

家の大物、洗ってきました! _d0317931_22385418.gif



19分で洗濯終了! お次は乾燥機です。

容量的にはふつうサイズの乾燥機1台に入るのですが、
効率よく回すために、分厚い綿毛布とタオルケットだけを別にしました。
2台使用。高温の設定で、それぞれ30分(300円)ずつ。

途中で何度か扉を開けて、丸まってしまいがちな大きなものを
手でほぐしました。
(マシンの中はアツアツですので、皆さんもお気を付けて!)

20分くらいたったところには、綿のシーツ類はすでにほとんど乾いていました。

そこで、隣の乾燥機から、タオルケットだけを移動。

1台に回っているのは毛布だけになりました。
スタートから30分経過。
分厚いものなので、さすがにちょっと乾燥が足りないかなという気がしたので、
もう100円追加しました。
(本当は、最初から400円入れるべきでした。そのほうが効率がよいのです)

ということで、本日はトータルで1000円。

家の大物、洗ってきました! _d0317931_22382526.jpg



ダニ予防にもコインランドリーの熱処理は有効です。

次回は羽毛布団を洗いたいなあと思っております。

よろしければ皆様もぜひ、お試しください。

最後に、このブログですが今週、開設からのトータルで2000アクセスを達成いたしました。
お読みいただいている皆様に、心から感謝を申し上げます。

大型コインランドリー マンマチャオ 上池台店
https://www.facebook.com/pages/大型コインランドリー-マンマチャオ-上池台店/671372556319130/
https://plus.google.com/b/115813202570795947340/115813202570795947340/posts
http://www.lococom.jp/mt/si498736/
http://townnote.jp/11079722
http://www.ciao-net.jp/shops/140564464622.html
http://coinlkid.on.omisenomikata.jp/
http://navitokyo.com/0120-027-2172/
by coinl--kamiikedai | 2015-05-30 22:50 | Comments(0)